FC2ブログ
2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.12 (Thu)

今週の塾弁当

最近、塾弁当掲載しないなぁ・・・・・作っていないわけではなく・・・・

成績が思うようにいかず、親ともども行き詰ってましたので

あと、100日きりました・・あと80日です・・・あと、70日です・・・・・

ああ、日に日にあせる一方です。

大橋のぞみちゃんが 某塾の全国小学生テストのキャラクターになり。

CMでも「私も受けます。」と流れてました。

実際、お受けになったそうです。

その塾へ行くと等身大の大橋のぞみちゃんが・・・・・

(置物ではなく、厚紙で???説明できずm(__)m)

まだ受験生でない方の我が子も受け、終わったときどうだったと聞いたら、一問しか間違えなかったよ

なんて言うもので 喜んでいたら、昨日結果を知り、ががガーン。

えっうそでしょという成績。ふらふらしてしまいました。


と余談はさておき、塾弁を2日分紹介します。

木曜日


ちょっと質素かも・・・と写真を撮りながら思いましたが 

先週の木曜日のお弁当です。

ご飯は、しらすご飯
ホウレンソウのお浸し
小海老フライ(卵でといた小麦粉をつなぎとして 小海老をくっつけでコロッケのようにして揚げます。)
ミニトマト(自家栽培、無農薬 ) あと みかん

月曜日

ちょっと今回は豪華?です。(月曜日のお弁当です。)

ごはん。ふりかけ。
肉団子、ミニアメリカンドック(ホットケーキミックスで作れます)
ホウレンソウのバター炒め、厚揚げと大根、人参の煮物、
ミニトマト 

火曜日のお弁当は、写真を撮ってなかったのですが

つけ麺にしました。

味噌汁を入れるお弁当の容器につけ麺のたれ、

麺は くっつかないように ゆでたモヤシと混ぜました。

その麺ともやしの上に ゆでたホウレンソウを添えました。

どうだったと聞くと、「何が???」といわれましたが

くじけず「ほら、周囲の反応だよ。つるつると音をたてたでしょ。」と問いかけると

ああ先生が すごーくびっくりしていたよ。すごいねすごいねって10回ぐらい言ってたかな・・・!(^^)!

先生以外は、時間がないから食べることに必死だから・・・そりゃそうだと納得(^_^;)





スポンサーサイト



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

14:37  |  塾弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chikako1.blog59.fc2.com/tb.php/160-00f337e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |