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2009.05.25 (Mon)

ダイエット

新コーナー(カテゴリ)を作りました。

最近、ダイエットに 励んでいたのに 体重が落ちず・・・・・・やめようかなぁと弱気に・・・

さてさて、ダイエットで思い出したのですが 

女将は、昔 ぽっちゃり (太っていたと大胆に書くと後が怖いので)していたらしく

なななんと、ダイエットをして 16キロも 痩せたようです。

そのノウハウを このダイエットコーナーで紹介いたします。

薬やダイエット食品等などは、使用せず 運動と食事でです。あと、忍耐力も必要とのことでした。

(ただ、僕が ちょっと脂っこくカロリーが高そうなのをおいしそうに食べていると

横から その食べ物、700カロリーくらいあるよ!!間食でそんなにとっては・・・・・と

言われて、おいしいものがおいしくなくなるので・・・ちょっとやなんだけど・・・・独り言でした。)

鉄則

1. 夜は、寝る前の2時間は、水以外口にしない。
→ 寝る前の時間を長くすると朝、早く起きられるようになります。                          (理由:おなかがすきすぐて  )

2. 機敏に 行動する。(運動する時間がなくても 日常機敏に動くだけでもOK)

3. 野菜、魚 中心 

・・・後は、徐々に このコーナーで紹介します。

第一弾は、 パパッと 冷やし中華
材料(4人分)

モヤシ・・・3袋 
→ 茹でた後、ごま油(少々)と塩、コショウで 味付けをする。

市販の麺・・3人分(3人前でセットで販売している商品・タレ付) 

卵・・・2個 
→砂糖小1、醤油小1/3、塩少々を入れて混ぜ合わせ、薄焼き卵にして千切りにする。

きゅうり・・・2本 (千切り)

かに(蟹かまぼこでもOK)・・・4本分 (縦長に ほぐす。蟹かまぼこなら千切りに切る。)

かいわれ大根・・・1パック

大根・・・1/3本→千切りにして水にさらす。

わかめ・・・40グラム位→塩抜きをしたら食べやすいように切る


ポイント1 野菜は、同じような長さにする。
ポイント2 モヤシ1/2は、ゆでた麺にまぜあわせる。


麺の上に、もやし残1/2(子供が食べない場合、コチジャンを少し入れて味付けするとおいしい)
薄焼き卵、胡瓜、かに、大根、わかめを彩りよく飾り、かいわれ大根を添える。
たれは、最後に・・・

満腹感もあり、カロリーも通常のひやし中華より少なめです。













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テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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